top of page
  • 執筆者の写真Erik

【マレーシア 観光 旅行】(Shop Info) Keong Kee Herbal Soup (强记补品) in Pudu AUG 2018

ココナッツの容器に入った漢方スープと猪のカレーが有名で美味しいお店です!ココナッツの容器を使っているなんて、南国ならではですね。40年以上続く老舗で、エリック(私の主人)は小さい頃からよく行ってたそうです。

このお店はメルキュール クアラルンプール ショー パレード(Mercure Kuala Lumpur Shaw Parade)の近くです。

いただきー!!!!私はチキン漢方スープを頂きました。日本ではあまり食べれない漢方スープ、体にとっても良いんです。中華系の人達は、漢方スープをよく飲みます。

こちらは猪とジャガイモのカレー!豚肉よりも脂身が少なくて、こちらのカレーも美味しくておススメです。辛くないので食べやすいです。

ココナッツの容器に入ったスープは人気なので、遅いと無くなります。野菜とかのサイドメニューも遅いと無くなります。お店のおじさんいわく、週末はPM7時ころにはココナッツの容器に入ったスープは無くなるそう。平日はもうちょっと遅いみたいですが。

電話をすれば取っておいてくれるとの事ですが、絶対キャンセルしないという前提で必ず行くという約束で予約して下さい。

このように蒸してスープを作ります。スープはココナッツの容器に入ったもの以外に陶器の器に入ったものもあります。

店内の様子。半屋外です。いつもローカルのお客さんで賑わっています。

料理が出てくるのがめっちゃ早くて、注文して5分位で出てきます!

【マレーシア 観光 旅行 ブログ Blog】

店名:

Keong Kee Herbal Soup (强记补品) in Pudu (Shaw Parade Pudu または Mercure Kuala Lumpur Shaw Paradeのすぐ前)

連絡先:

03-2142 0304

住所:

Changkat Thambi Dollah, Imbi, 55100 Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

駐車場:

隣にありますが、(RM4 2021年3月現在)この辺はゴチャゴチャしているので電車かグラブで行くことをおススメします。

注意事項:

プドゥは昔からの商業地で、美味しい屋台や飲食店が沢山あります。LTR PUDU駅が近くにあります。

周りは開発が進み、その近くにある昔ながらのお店。すごい所にあるお店だと思いました。




bottom of page